« 第21回「 鬼子母神通り みちくさ市」出品本の紹介 | トップページ | 第22回「 鬼子母神通り みちくさ市」出品本の紹介 »

「鬼子母神通り みちくさ市」

前回7月開催のご報告もできないまま9月開催を迎えることとなりお恥ずかしい次第です。
7月は猛暑の炎天下の中、多くの方々にお越しいただきほんとうにありどうございました。
長谷川さん、(E)さん、Mさん・かんざきさんご夫妻、仁平さん、Sさん、大学生のMさんはじめお馴染みの皆様のご来店、お買い上げは暑さをしのぐ力となりました。
また「わめぞ」のスタッフの方々にはテントを用意していただいたり差し入れを頂戴したりとお世話になりました。
おかげさまで真夏開催にも拘わらず83冊(平均単価395円)も購入いただきました。
予想を大きく上回り驚いています。

初めてお隣の出店となった岡崎武志さんには、古本に関する貴重で面白い話を数多く聞かせていただいたばかりか、いろいろと勉強させていただきました。
お客様との絶妙の会話は、真似したくとも到底無理です。
新刊『蔵書の苦しみ』(光文社新書)もあっという間に売れ切れましたし、岡崎さんお目当に訪れる方が後を絶ちませんでした。
本好きならば必読書ともいえる『蔵書の苦しみ』はすでに3刷と聞いています。これまで岡崎さんのことをご存じなかった人も大勢買っているに違いなく、裾野が拡がっているのを感じます。

さて、9月14日(土)・15日(日)と2日間開催される「第22回鬼子母神通り みちくさ市」におきまして、私ども<とみきち屋>は2日目の古本フリマに出店いたします。
場所は[キク薬局ガレージ]です。

9月14日(土)前日際 ミニ古本市+トーク
9月15日(日)本開催 古本フリマ+トーク 11:00~16:00
※雨天順延9月16日(祝・月)
詳細はこちら→ http://kmstreet.exblog.jp/

初回から3回連続参加していました「くにたちコショコショ市」(9月28日開催)には、仕事の都合で残念ながら参加できませんので、その分も本を持っていくつもりでいます。
是非足をお運びください。

出品本の紹介は改めてさせていただきます。

|

« 第21回「 鬼子母神通り みちくさ市」出品本の紹介 | トップページ | 第22回「 鬼子母神通り みちくさ市」出品本の紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132277/53243078

この記事へのトラックバック一覧です: 「鬼子母神通り みちくさ市」:

« 第21回「 鬼子母神通り みちくさ市」出品本の紹介 | トップページ | 第22回「 鬼子母神通り みちくさ市」出品本の紹介 »