« 「第15回 鬼子母神通り みちくさ市」 出品本の紹介 | トップページ | 「第3回 外市」出品本の紹介 »

「みちくさ市」御礼&「外市」参加

ご挨拶がたいへん遅くなりました。5月20日に開催された「第15回鬼子母神通り みちくさ市」にお越しいただき、お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました。<わめぞ>のスタッフの方々、商店街のみなさん、お世話になりました。
大雨の中で行われた「不忍ブックストリート一箱古本市」二日目とはがらっと変わり、天候にも恵まれ、ゆったりまったり。知り合いの方や参加店主さんたちとも楽しく話せる時間が持てました。

数冊しか引き取ってもらえないかもしれないと、大コケを覚悟していた特集「追悼 吉本隆明」でしたが、終わってみれば20冊旅立って行きました。「何かお薦めはありませんか」「初めて読むならどれがいいですか」と訊いて下さるお客様もいらして、ほんとうに嬉しく思いました。
当日の様子は改めて記したいと思っています。

さて、ひとつご案内させていただきます。

今週末6月9日(土)・10日(日)の2日間開催(雨天決行)されます「第3回鬼子母神通り 外市」(http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20120610)に<とみきち屋>も参加させていただくことになりました。(ゲストではなく、みちくさ市形式の古本ブースコーナーに)
場所は名取ふとん店横の大きな駐車場。(キク薬局さんの近く)※雨天の場合は屋内へ移動
時間は両日とも11:00~16:00。

「しのばずオイスターズ(助っ人店主篇)」の一員として参加します。メンバーは、
●Ellashka〔mondobooksのお一人〕(9日のみ参加)●じろ吉本舗●駄々猫舎●ゆず虎嘯(9日のみ参加)●和光や●とみきち屋 <敬称略>

出店はされませんが、水玉さんにとりまとめをしていただいています。
さらに9日(土)には古本市界で知らない人はいないという大物の参加も予定されています。

また同じ場所に、不忍ブックストリートの実行委員の方々もアジア、旅、鉄道などをテーマに出店されます。メンバーは、
青秋部のお二人、やまがら文庫さん、Yさん御夫妻、Mさん、Iさん(助っ人)。

外市に足をお運びの折には、こちらへも是非お立ち寄りください。

今回<とみきち屋>は二日間とも私、風太郎一人参加になります。また集中レジ方式販売のため、、(店番交代時)店を離れることもありますので、ご了承ください。
二箱ほど出品します。出品本の一部紹介は恐らく金曜の夜になるかと思います。よかったらご覧ください。

|

« 「第15回 鬼子母神通り みちくさ市」 出品本の紹介 | トップページ | 「第3回 外市」出品本の紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132277/45553709

この記事へのトラックバック一覧です: 「みちくさ市」御礼&「外市」参加:

« 「第15回 鬼子母神通り みちくさ市」 出品本の紹介 | トップページ | 「第3回 外市」出品本の紹介 »