« 「第10回 不忍ブックストリート 一箱古本市」助っ人さん顔合わせ会へ | トップページ | 「第5回 みちくさ市」を終えて »

「第5回みちくさ市」出品本のご紹介

風邪の菌に花粉症が合わさってしまったのか、月曜日の朝から声が出なくなり今週は往生しました。医者には、声帯の炎症がひどい、肺から来ていると言われ。
話すことが重要な夜の仕事はキャンセル。薬のおかげでようやく昨日あたりからふつうに生活できるようになり、みちくさ市には間に合ったようです。

遅くなりましたが、3月22日(月・祝)「第5回 鬼子母神通り みちくさ市」(詳細は→こちら)出品本の一部をご紹介します。私ども<とみきち屋>は「花結び」となり「個人宅駐車場」に出店します。 <くしゃまんべ>さん、<ほにほろ堂>さんとご一緒させていただきます。

特集 「アウトロー、アウトサイダー、はぐれ者」

色川武大、田中小実昌、深沢七郎をメインに、雑誌「東京人 アウトロー列伝」(2008年10月号)でとりあげられている、大杉栄、辻潤、内田百閒、竹中労、里見甫、阿部定、山口二矢などを。さらに、<とみきち屋>番頭の好みで、今東光、コリン・ウィルソン(の著書)ほかを加えた特集です。
ちなみに、「東京人 アウトロー列伝」の中の武林無想庵は、黒岩比佐子さんが書かれています。
もちろん、この雑誌そのものも(1冊のみですが)出品します。

山口二矢は自著がないので、沢木耕太郎『テロルの決算』。武林無想庵は高額な『むさうあん物語』は持っていないため、山本夏彦『無想庵物語』で代用といったように、どこにでもある本も混じっています。ここらへんは売れず、まちがいなく「特集をつくるために並べる」だけで終わります(笑)
こんな暢気なことを言っていたら、「並べて見せるだけなら、数を減らすように!」と、店主・とみきちからお達しがありました(汗)

もちろん特集以外にも、いろいろ取り揃えます。200円~300円の本も用意。また、当日は「手創り市」も開催されるので、<とみきち屋>らしからぬ(笑)やわらかめの本も少々持っていこうかなと思っています。
一部ですが、出品本の写真を載せました。ご覧ください。
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

Photo

201003210134000

|

« 「第10回 不忍ブックストリート 一箱古本市」助っ人さん顔合わせ会へ | トップページ | 「第5回 みちくさ市」を終えて »

コメント

sports
お疲れ様
しっかり養生して下さい。
上の画像も僕のブログに貼りつけたり、
情報提供をしますよ。
まだまだ、天候が不順です。
無理をしませんように…。

投稿: 葉っぱ64 | 2010年3月21日 (日曜日) 11:52

風太郎さん、
今、僕のブログに紹介しようとしたら、明日でしょう。
なのに、↓のように4月になっていました。
3月22日ですよねぇ、

>4月22日(月・祝)「第5回 鬼子母神通り みちくさ市」

お疲れなのでしょう。今晩はじっくり睡眠を取って下さいよ。

投稿: 葉っぱ64 | 2010年3月21日 (日曜日) 12:04

>葉っぱさん

いろいろお気遣いいただきありがとうございます。
ご心配かけてしまい、すみません。

みちくさ市は明日3月22日(月・祝)です。
信じがたいミスです。ご指摘いただき助かりました。

みちくさ市のこと宣伝していただけると嬉しいです。
あっ、でも出品本の写真は恥ずかしいので。
告知だけでもありがたく思います。

葉っぱさんも、おからだ大切になさってください。
23日には、妻がまたお世話になるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。

投稿: 風太郎 | 2010年3月21日 (日曜日) 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1132277/33863630

この記事へのトラックバック一覧です: 「第5回みちくさ市」出品本のご紹介:

« 「第10回 不忍ブックストリート 一箱古本市」助っ人さん顔合わせ会へ | トップページ | 「第5回 みちくさ市」を終えて »